2012年5月11日金曜日

Lotcare放射線測定結果

NZの国営の検査機関で測定したLotcareミルクの検査結果が送られてきました。
結論から言うと、放射性物質は検出されませんでした。
検査機関のHPはここです。 http://t.co/MwMFmrtB
放射線物質 検査結果レポートはこちらです。
先ず、この機関が国有の独立公正な機関であること。URL参照。NZで唯一の放射能測定機関(Lotcareからのインフォです。)であること。検出限界が、Cs134 1Bq未満、137が1.1Bq未満と、現在の日本のメーカーの公表している検出限界の5-10よりも低いこと。 などから。信用に値する客観的なレポートと判断していいと思います。 検出限界未満の値は出ません。また追記として赤線で示すように「上記の放射線物質は検出されませんでした」とあります。
サンプルがStep1を使用したのは、ステップ1は、ステップ1-3に使用されているほとんどの成分が入っているからだと説明を受けました。 このレポートの、テクニカルな解釈については私の方では行いませんので、 皆様の方で専門家に相談するか、お調べいただければ幸いです。